れんげすっぺしライドありがとうございました。

籾殻かまど

天気もよく風が強かったですがあまり寒くなく最高の日になりました。

今回はれんげを使った減農薬米をみんなで食べに行こうというもの。

ライダーはチーム毎に別れてゆっくり走りました。
風が強くて行きは向かい風、帰りは追い風気味でした。

食堂&カフェ逗や坊さんに到着

こちらのマスター森谷さんも自転車乗りですよ!

オフィシャルHP
https://t922200.gorp.jp/

町内会長かられんげを緑肥に使ったお米栽培について解説

白いおにぎり!  おいしそうですね〜 
味付けは塩のみ、旨味が引き立ちます!

青空に映えるおにぎり!
すごい快晴でした。

ひとめぼれ つや姫の直売
白菜も人気ありましたね〜!

みんなで集合写真

ありがとうございました〜!!

れんげすっぺし米の購買方法
直接お電話にてご注文ください。

ひとめぼれ 
櫻下勇さん Tel 022(379)2884

つや姫 
倉片誠喜さん Tel 022(379)2885

ベルエキップ Tel 022(739)7468
(店頭販売 3kg入り)

終了後光明の滝と直帰組みに別れて解散となりました。

地元れんげ米栽培チーム、会場の逗や坊さん、サイクルリーダーのみなさん、ご参加の皆さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です