サドルと痛み

お尻の痛みを訴えている方はかなり多いですね。

皆さんサドルを変えると解決すると思っている方が多いですがサドルをいくら変えても乗っている位置が良くないと解決しません。

ある程度乗っても痛みが消えない場合はポジション関連が問題になっていることが多いです。

サドルの上に坐骨がしっかり乗れていることが大事です。
前乗りだったり、よく見る前下がりだったりすると狭いところに坐骨がきますから
ますます痛くなります。

体が前へずれる、回転を上げられない、腕が伸びて手のひらが痛いような方はサドルにちゃんと乗れていないと思います。

ポジションを変えるだけでサドル交換せずに解決した方は多いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です